SSブログ

2/29 今日の三島湖 [釣行記]

5日前の釣行で見事にホゲてしまった三島湖。1尾だけの釣果では何が正解だったのかも良くわからない。あぁすれば良かったんじゃないか、こっちを試すべきだったんじゃないか、と色々考えるわけです。それであれば状況が大きく変わってしまう前にまた行って試してみればいい。というわけで今日も行ってきました。

200229-1.jpg

現地に近づくにつれ道路に水溜りが出来ていました。三島湖の周辺は夜の間に雨が降っていたようです。そして明け方には霧も掛かっていました。

前回はインレットを遡る事はしませんでした。元々は冬のバスをディープで釣りたいと目論んでいたからです。ですが今日は季節の進行度合も知りたく豊英筋のインレットを遡りました。

200229-2.jpg

しかし今日は魚の気配は皆無。水温は6度台で本湖よりも2度ほど低かったです。でもそろそろ状況次第で魚が射してきてもおかしくはない感じ。

続いては前回2バイトを得た水深7mを中心に、その前後のエリアをさらに精度を上げて釣り込んでみようと考えていました。

200229-3.jpg

すると前回よりもさらに深い8mレンジでオケラのスプリットショットリグのドラッギングにヒット。35cmほどでしたがネットイン直後にフックがポロリ。跳ねられていたらバレていたでしょう。危なかったです。

この後は前回バイトを得られていた場所、及び下流域の可能性を感じていたディープを丹念に釣り込みました。ですが結局バイトは得られず1尾のみで終了。蓋を開けてみれば前回と全く変わらない結果に終わりました。

2月の三島湖、手強い!だけど何か惹かれるものがある釣りだなぁ。

gill-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー