SSブログ

釣り部屋で探すマスクの代用品 [その他]

連日報道されている新型コロナウイルス関連のニュースの影響が大きいのでしょうが、現在都内の通勤電車は8割以上の人がマスクを着けているのではないかと思います。

その一方でマスクの品薄状態は一向に改善される気配がなく、ウチの近所のドラッグストアやコンビニは完売状態が続いています。

200210-1.jpg

自分は災害ボランティアのはしくれなので多少マスクの買い置きはありました。でも1日1枚ペースで使っているのでそろそろ先が見えてきています。皆さんもそろそろマスクを使い切ってしまう頃なのでは?

う~む、マスクの代わりに何か使えそうなものはないかね?部屋の中は釣りに関するものばかりだけれど・・・

200210-2.jpg

エアブラシ塗装の際に装着する防塵マスクがありました。これならウイルスくらいヘッチャラだろうけど、日常で着けるにはあまりにも大袈裟すぎる。

200210-3.jpg

バスアングラーの多くが持っているであろうサンバンディット。これを着けて街中を歩いていたら見た目が怪しいかな?でも、鼻と口を覆う程度に短く折り畳んで使えば多少はマシかも。果たしてどの程度ウイルスを防ぐことが出来るのかはわかりませんけど、これでもないよりはマシじゃないですかね。

200210-4.jpg

バンダナでも巻いてみます?これもまぁ、ないよりはマシというレベルなのでしょうけど。でも見た目的には一番違和感はないですね。

普通だったらサンバンディットやバンダナを口元に巻いて街中を歩いていたらちょっとおかしいし、見た目も怪しい。でも何となく、そんなことを言っていられなくなる日がそう遠くないような。そうなる前にマスクが店頭に並ぶことを願うばかりです。

gill-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー