SSブログ

戦闘力******のカラー [製品開発]

新たに発売するシンクスパイダーにラインナップ、そしてモッサにも新色として追加される"FRZ"。

200219-2.jpg

FRZとは一体何ぞや???

200219-1.jpg

元ネタはイモグラブの#359(スモークブルーパール/シルバー&パープルフレーク)です。実はこのイモ#359、超絶釣りウマアングラーのMさんが三島湖でダントツ釣果を得ているカラー。普通の人がようやく10尾釣れるかどうかという時にMさんは40尾ほど釣っていたり。まぁコレだけ使っているわけではないでしょうけど。
誰もが知っているであろうMさんですが迷惑が掛かるといけないのでここではお名前は伏せておきます。

何度か湖上でもお会いし、その時に#359の話を振ってみると・・・

「あぁ!●リーザですね!何せ戦闘力******ですからね!!半端ないですよ!」
(いや、あの、何を言っているのかわからないんですけど・・・)
「つまり、バスが浅場で稚ギルを食ってる時にはメチャクチャ効くんですよ!」
(あぁ、やっと話が理解できた)

そしてどうやらMさんの周りではイモの#359は「●リーザ」と呼ばれているらしい。ここまで書けばもうおわかりですよね。あのアニメの有名な敵キャラです。言われてみれば確かにそれっぽい(笑)。このカラーの事を最初に「●リーザ」と呼んだ人のセンスは素晴らしいなぁ!

ただですね、アニメのキャラクターや特撮ヒーロー、怪獣などの名前というのは要注意なんです。というのも、商標の分類で釣具とおもちゃは分類が同じなのです(●リーザの場合は某大手釣具メーカーさんが釣具で商標を持っていましたけど)。迂闊に使うことが出来ない。

商品名ではなくカラー名ではあるのですが、一応その辺りのところも考慮して「●リーザ」という名称は避け、FRZ。わかる人だけわかってくれれば(笑)。

で、Mさんの勧めに従い自分も三島湖でイモグラブの#359を試してみました。すると・・・バスがイモグラブを見付けるや否やすっ飛んでくる!!何なんだ、この反応の良さは。ビックリしました。でも他のフィールドだとそこまで突出した威力は感じないのですけど、不思議だなぁ。

三島湖爆釣カラー"FRZ"。発売されたら是非お試し下さい。

gill-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0)