SSブログ

パルサノスクワットで病院行き [日記]

昨晩の事、就寝中に右脚の激痛で飛び起きました。あまりの痛みに数分間悶絶。

とはいえ、就寝中に足が吊ったりすることはたまにあります。放置しておけばそのまま治りますよね。

今朝起床した際、まだ足に激痛が走ります。右脚に体重を乗せることが出来ないので歩けない。少し様子を見たのですが出社は無理と判断して会社に連絡。病院の整形外科に診てもらうことにしました。駅まで歩けないので行き帰り共にタクシーを呼びました。

240219-1.jpg

何となく予想はしていましたが右脚のふくらはぎが肉離れを起こしている様子。テーピングをしてもらい、当面はストレッチなど禁止となりました。力を入れると激痛なので当面車の運転やフットコンの操船は厳しいかも。

でも肉離れってスポーツをする人がなりやすいと聞きます。自分はこれといった運動なんてした覚えは・・・あっ!!

パルサノスクワットをしたばかりだった!!

・立って釣りをする。
・魚を掛けてランディング時に屈む。
・魚を釣れば釣るほど『立って・屈んで』の反復回数が増える。
これがパルサノスクワット(笑)。
70尾釣ったとすれば、70回のスクワットをしていることになります。

釣りをしている時は夢中になっているから気が付かない。でも何となく足腰が重くなっていることに後から気付く。昔に3桁釣った時はさすがに体が悲鳴を上げていました。

普段ほとんど運動をしないのに、いきなりパルサノスクワットをしたことで身体が壊れてしまったのかもしれません。釣り過ぎ注意ですね。

朝と比べれば多少痛みも引いてきましたし、ぎこちない感じですがゆっくりとならば歩けそうな感じです。明日は県庁で大事な打ち合わせがあるんですよね(汗)。日時指定してしまったのは自分の方なのでキャンセルというわけにもいかず。何とか明日までに痛みが引いてくれるといいのですが。

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。