SSブログ

PRADCO CONCEPT BOOK Vol.2 [プラドコ]

2019年にPRADCO CONCEPT BOOKという出版物を制作しました。

190107-1.jpg

2018年にスミスがPRADCO社製品の総代理店となったわけですが、PRADCO社製品を2018年のスミスのカタログに掲載することは出来ませんでした。OFTさんがなくなり、肝心のPRADCO社もカタログを全てデジタル化していました。つまり、PRADCO製品を掲載した印刷物(カタログ)が皆無という状況になっていたのです。

全製品を網羅するのは無理だとしても、せめて主要製品だけでも掲載したPRADCO製品のカタログを作れないだろうか?ということで2019年に刊行したものがPRADCO CONCEPT BOOKでした。

2020年以降はPRADCO製品もスミスのカタログ内に掲載するようになり、PRADCO CONCEPT BOOKもその役目を終えました。2作目を作るという考えは私の中には全くありませんでした。

が!私の元にVol.2を作れという上からの指令が(驚)。マジですか?!制作費結構掛かりますよ?(汗)

221121-1.jpg

そんなわけでまたもや仕事量が激増してヒーヒー言ってたのですが、遂にPRADCO CONCEPT BOOK Vol.2が完成。今回は大勢の方の協力を得て、ようやく作り上げることが出来ました(本当は秋に発行する予定だったのですがそれは許してもらいたい・・・)。

221121-2.jpg

221121-3.jpg

それぞれのジャンルのルアーの発祥、そして進化。そうした歴史や背景を少しでも知ってもらって、改めてロングセラーとして現存しているルアーの意味を考えてみて欲しい。そんな思いで作りました。

全フルカラー44ページ。12月中~下旬発行予定。
PRADCO製品の特約店であるヘドンサポートショップにて入手できるようになる予定です。近くにヘドンサポートショップがないという方のためにメーカー通販も行う予定でいますが、私の希望としては直接お店に足を運んで(できれば買い物もしていただいて)入手してもらいたいなぁと思っています。

gill-yahoo-bfswimmy.png
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ホリ

こんにちは。
2枚目の画像は表紙でしょうか?とてもカッコいいですね!楽しみにしているのは私だけではないと思います。
期待して待ってます。
by ホリ (2022-11-22 18:21) 

IKE-P

POP-R P71の写真を使っているものがVol.2の表紙になります。
楽しみにして下さってどうもありがとうございます!
by IKE-P (2022-11-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。