SSブログ

伝説のロックバンドとコットンコーデル [プラドコ]

「追っかけ」というレベルではなかったのですが、学生時代はアイドルM.Kさんが好きでした。ホンワカした雰囲気で人気がありました。シングル曲はほぼチャート1位になっていたほどです。M.Kさんのファンは彼女のホンワカした優しい雰囲気に惹かれていたのだろうと思います。

しかしどういうわけか突然、M.Kさんがロックバンドのボーカルに?!この曲って果たしてロックと言えるのかなぁ?という曲ばかりでしたが(汗)。それにしてもバンドのボーカルってあまりにもイメージが違い過ぎるだろう、と当時は誰もが思ったはず。

しかし、バンドでリリースした曲はアイドル時代の曲のセールスには及びませんでした。結局バンドは2年足らずで消滅。やはりイメージってそう簡単に変えられるものではないですよね。

で、ルアーブランドのコットンコーデル。

240309-2.png

ルアー歴が長い人にはこのロゴは見覚えがあるはず。でもこれは旧タイプのロゴなのです。

240309-1.png

ちなみにここ最近のロゴはコレでした。これはラ・ムーですよね(笑)。デザインだけ見れば決して悪くはないですけどね。

そしてコットンコーデルのロゴが再び新しくなります。コレです。

240309-3.png

新しくなってはいますけれど、回帰しましたね(笑)。やっぱりこの雰囲気ですよね。

240309-4.jpg

実際のルアーの台紙はこうなります。しばらくは新旧のパッケージが混在すると思いますがご了承願います。

さて、人気の旧ロゴをあしらったメッシュキャップも4月発売予定です。

【Cコーデルキャップ】

ブラック
240309-5.jpg

グリーン
240309-6.jpg

ネイビー
240309-7.jpg

・標準小売価格¥1,650+税

一度浸透してしまったイメージを変えるって難しいものですね、というお話でした。

gill-yahoo-corot.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー