SSブログ

今年の大会協賛に困るの巻・2 [物申す!]

今年は新型コロナウイルスの影響でイベントや大会・トーナメントの類がことごとく中止や延期を余儀なくされました。

緊急事態宣言が解除となり、越県移動も出来るようになったことで6月末頃から徐々に大会なども行われるようになってきました。「やっとだよ」とか「待ちくたびれた」という声が聞かれました。

そして今月の半ばにはNBCチャプター茨城でスミスの冠大会があります。何とこの大会が事実上のシリーズ開幕戦。きっと大勢の人が楽しみにしているだろうと思います。

本来なら協賛品を発送しておかなくてはいけない時期でもあるのですが、今回は関会長とも相談してもう少し様子を見ようという事になっています。確かにここ最近の東京都内の新規感染者数が多いのは気になります。ただ、政府は再度自粛要請などを出すつもりがなさそうなので、大会自体は開催できるだろうと思っていました。

それが先週の土曜日に都知事が都民に対して不要不急の他県への移動を控えるよう要請したことで状況が一変。これを受けて急遽7月開催予定だったトーナメントの中止を決める団体も出てきました。確かに東京都民の参加者だけ除外するなんて出来ないですよね。参加選手は皆平等であって欲しいです。
なお、都知事が発した移動自粛要請に関してはその後に政府からその必要なしと否定をされたので、国としては移動自粛の必要なしということらしいです。

そんな状況なので、スミスカップの開催もどちらに転んでもおかしくない。でも、結論を来週に持ち越してしまうと協賛品の発送が出来なくなってしまう(出荷発送業務が立て込んでいる週なのです)。
最悪、自分が現地に持参するということにもなりかねないのでそれだけは絶対に避けたい(汗)。自分も色々と予定はあるので。

コロナウイルスやら東京都知事やらに色々と振り回されている今日この頃です。ただ、私自身は世の中の緊張感が緩んでいることに強い危機感を持っています。

gill-sinkspider.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー