SSブログ

新プロジェクト始動!・・・かも? [その他]

ルアー釣りを究めていくとどうしても自分に合ったルアーが欲しくなってきます。それが市販品にあればいいけれど、見当たらなければ自分で作るしかない。
そして自分で作ったルアーを周囲にも分けてみたらすこぶる評判がいい。やがて噂が広まり、知らない人からも「売ってくれないか」という話が多くなって遂には脱サラしてルアービルダーになってしまった。

ありがちな話です。

しかし釣り人は飽きるのも早い。同じものだけでずっと商売を続けていくのはほぼ無理です。次々に新しいものを出していく羽目になる。それが滞るとアッという間に存在自体が忘れられる。そうして消えて行ったルアービルダーは数知れない。

ルアービルダーの道は蛇の道なのです。安易に足を踏み入れるべきではない。

でも、ルアービルダーとして生活を続けていく道がないわけではありません。それは「ルアービルダー以外の仕事もしていくこと」です。何せ、ルアービルダーの人達の技術というのは卓越しています。特に塗装技術は抜きん出たものがある。これを活かさない手はない。

231104-1.jpg

釣り業界ではない、とある企業に釣り業界へのアプローチを提案していました。これが上手く行けばルアービルダーの人に仕事を回せるかもしれない。勿論、ルアービルダーの人達の技術が活かせる仕事です。当然のことながらその企業にもメリットが生まれる。やがてはルアー業界に新しい風を送り込むことが出来るかもしれない。

駄目元でのアプローチではあったのですが、先日その企業の担当者の方から前向きに検討したいとの連絡をいただくことが出来ました。何と驚いたことに釣りフェスティバルにも出展されるのだとか。初出展のはずです。

この先どうなるかはまだわかりませんが面白くなってきました。何とか実現させたい!もっとも、自分にも、自分の勤務先にも何の見返りも生まないんですけどね(汗)。進展がありましたらまたご報告させていただきます。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。