SSブログ

8/11 今日のご近所 [釣行記]

今日からお盆休みに入ったという人も多い事でしょう。折角の連休ではあるものの台風7号の動向が気掛かりです。用事は連休前半のうちに済ませておこうと思っています。

そして近所のドブ川に遡上してきたシーバスも大雨が降るとリセットされてしまいます。台風で増水したらまたしばらく駄目になってしまうので今のうちに狙っておこうと思い、朝の2時間だけ行ってきました。

230811-1.jpg

結果、フラットAでセイゴをキャッチ。ボウズを逃れただけ御の字です。前回釣れたのもセイゴクラスだったので、今夏はこのサイズが多いのかな?

フラットAは固定重心の旧タイプ。フックはデフォルトが#4なのですが、化研の#6に付け替えています。自分は小さめのフックが好みなので#8に付け替えることもありますが、それでもちゃんと泳ぐのが固定重心の旧タイプフラットA。
旧タイプのフラットAは箱単位でストックを所有しているのですが、もう入手できないとなるとそれでもちょっと心許ない感じです。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。