SSブログ

コバートフィネスの朝練で連発 [釣果報告]

ここにきて徐々にその評価を上げつつあるブーヤのコバートフィネス。ヒロ内藤さんのYoutubeで取り上げたこともその一因かと思われますが、口コミによってその優秀さがジワジワと拡散している印象も受けます。

次男坊さんより、そんなコバートフィネスでの釣果報告をいただきましたので紹介します。8月8日に房総の某所にて、朝の2時間ほどで35cmはじめ2尾キャッチだそうです。

朝イチ時間が作れたので巻き物道場へ。

ブーヤーバズで流すも微かなワンバイトのみ。

ここで、最近話題のコバートフィネスを投入し、水面下をゆっくりと引いてくると立て続けに2本獲ることが出来ました。

230813-1.jpg
230813-2.jpg

うだるような暑さでバスも陽が昇るにつれ反応が無くなってしまい、6:30~8:30の2時間で今日は終了となりました。

コバートフィネス、良い感じです!

次男坊さんは6月にはコバートのオリジナルで60cmをキャッチされていて、コバートの良さをキッチリと理解されているものと思います。今年に発売となったコバートフィネスに関してもかなり自信を持って実戦投入したのだろうと思います。

フックサイズを始めとするボリュームが大き過ぎない点、後方重心となっていることによるキャスタビリティの良さ、ワイヤ強度、ショートアッパーアームによるフォール時のバランス等々、色々な手法で使い込んでみたいと思わせるスピナーベイトですね。

gill-yahoo-spinyax.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。