SSブログ

マイ・ベスト・サマーパンツ [他社製品]

デニムも好きなのですが、真夏はさすがに暑いので夏場は薄手のチノパンを履くことが多いです。複数枚をローテーションして履いていますがアイロン掛けが面倒なのが玉にキズ。デニムだったらそんな手間はありませんから。電車通勤なので短パンは無理、涼しくてメンテ不要なパンツがあれば良いのになとずっと思っていました。

で、最近のお気に入りはコレです。ナイロンタフタ素材のパンツ。より具体的に書いておくとEFRICAのナイロンパンツ

230806-1.jpg

まず、確実に普通のチノパンよりも涼しいです。素材が薄くて軽いし、肌触りがヒンヤリしているから。

230806-2.jpg

そしてタフタ生地を使っているのがこのパンツの良いところです。ナイロン素材でツルツルだったら、見方によってはレインパンツになってしまいます。でもこのパンツはパッと見、質感がコットン等に近いので普通のチノパンのように見える。これなら街中で履いていても違和感がない。
タフタ生地のおかげで直履きで汗をかいても肌にペッタリと張り付きにくいのも良い点です。ずっとサラサラした感触で履いていられます。

そしてシワになりにくいのでアイロン掛けは不要。洗濯してからの乾きも早く、乾いたらすぐに履ける。面倒な点は一切なし!

230806-3.jpg

7月に相模湖で釣りをしていた際にも、昼間になって暑くなったら短パンに履き替えようと思っていたのですが、結局はナイロンパンツを終日履きっぱなしで過ごせました。汚れも付きにくく、釣りには最適と言えます。

強いてアラ探しをするとしたら唯一、フロントファスナーがあれば良かったかな。
撥水加工されているとのことですが、レインウェア代わりにはなりません。ちょっとした波しぶき程度なら大丈夫くらいの認識が丁度いいです。

メーカー的には特に夏場向けの製品として販売しているわけではなさそうですが、個人的にはサマーパンツとしてイチオシしたい製品です。

gill-yahoo-mossa.png
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。