SSブログ

フロロカーボンライン買い溜め [その他]

昨年から色々なものが値上げになっています。大変申し訳ないと思ってはいるのですが、スミスで販売しているロッドやルアーなども値上げとなっているものが多いです。
自分自身、為替の影響や原材料費の高騰に関しては直面をしている立場なので、世の中のあらゆるものの値上げに対しても「まぁ、仕方がないよね」と理解できます。我慢できるものは購入を控えたり、節約したりして何とか凌いでいくしかない。

230223-1.jpg

でもこればっかりは節約なんて言ってられません。消耗品ですから。劣化した古いラインをそのまま使うなんて考えられないですもの。

これまであまり値段を気にして買っていたことはなかったのですが久し振りに値段を見てみたら・・・アレ、高くない?確かこれまでは1,500~1,600円代くらいじゃなかったっけ?以前から話は聞いていましたが、どうやらフロロカーボンラインの値上げが始まっているようです。
ただ、ここまで値上げ幅が大きいなんて思ってなかった!某店の通販サイトの価格を見てビックリ、75mで¥2,264ってマジですか(滝汗)?!ちなみに300m巻で¥7,530。もうPE並の価格というか、それ以上なのでは・・・

事情通の人に聞いてみたら、ラインサポートを受けてないバストーナメンターの人達が既に買い溜めに走ってますよとのこと。まずい、今のうちに自分も旧価格品を買い溜めしなくては、と焦りましたが既に時遅し感が無きにしも非ず。

230223-2.jpg

しかし、何とか旧価格品を売っている店を見付けて買い溜めしてきました。フロロ以外のラインも入っているし数量的に多くはないですが、これでも2万円オーバーの買い物です。

これであと半年は大丈夫かな?でもその後は、もう腹を括るしかないですね。

gill-yahoo-tentacrawler.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。