SSブログ

スーパーストライクFO-60 スミス50周年モデル [自社製品]

スミスには竹模様のルアーロッドがあります。ナマズ用のロッドである「鯰人(ナマンチュ)」です。現行品は2代目ですが、初代の鯰人は特に竹模様の仕上がりが大きな反響を呼びました。

220120-1.jpg

そして何とまたまた竹模様のルアーロッドが発売されました。今度はトップウォーター用のバスロッド。スーパーストライクFO-60のスミス50周年モデルとして竹模様のモデルが発売となりました。

あれ?スミスの50周年って去年じゃなかったっけ?
はいそうです。間に合いませんでしたスミマセン・・・。

220120-2.jpg

今度の竹模様はとことんこだわった仕上がりです。何と「節」まである!!

220120-3.jpg

そしてこの竹模様、何と1本ごとに模様が異なります。メチャクチャリアルな竹に仕上がっています。でもれっきとしたグラスロッドです。ヘラ竿などには見られる仕上げではありますが、バスロッドでの採用は初ではないでしょうか。

220120-4.jpg

1本持っていると仲間内の注目を浴びること間違いなし(笑)。オリジナルのFO-60より若干硬い気がしましたが気にならない範疇です。ベンディングカーブを撮影したところオリジナルモデルとほぼ同一でした。ブランクは同じなので当然と言えば当然ですが。

今回限りの限定生産品。既にメーカー在庫は全て完売となっておりますので店頭にてお買い求め下さい。何を隠そう自分も買えませんでしたが、欲しいという方の手元に行けばいいなと思っています。

【スーパーストライクFO-60 50th】
・全長:6ft
・Section:1pcs
・ブランク自重:61g
・標準小売価格¥46,000+税(グリップ付)、¥28,000+税(グリップなし)

gill-yahoo-mossa.png
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。