SSブログ

日本で買えるチャンバサダー [リール]

チャンバサダー自分も持ってます!という人がチラホラいるようです。皆さん中国から購入したのですか?と聞いたらそうではないと。え?チャンバサダーって日本でも販売されていたのですか?でも自分の持っているリールとはちょっと違うようで・・・

210502-1.jpg

これはPro TrustさんのキャッチアッププラスCA25というリールだそうです。うむ、これは・・・明言は出来ませんけど(笑)。カラーはブラックのみですがスプールもブラックなので格好いいですね。ですがこのリールはだいぶ以前に販売されていたもののようで、現在ではPro Trustさんのラインナップには無いようです。

惜しい、小型の丸型ベイトリールが枯渇している今だったら猛烈に売れたかもしれないのに!

その他、ペン型ロッドとセットになっていたりだとか、Amazonで販売されているなんていう話もチラホラ。販売価格を見てちょっと引きましたが(汗)。

そしてアンバサダー2500Cと同サイズのCL30。これも同じようなものを持っているという人が居ました。

210502-2.jpg

これまたPro Trustさんのライドシップという船釣り用のリールだそうです。ちなみに現行品。カラーはシルバーとレッド。レッドはスプールもレッドで雰囲気も良し!

でもコレ、ハンドルもシングルカウンターハンドルになっているし、サイドプレートのデザインもCL30とは違いますね。CL30に付いているクリッカーボタンも省かれています。まぁ、ドコドコのメーカーの製品はアソコでOEM生産されている、なんていう話は業界的にタブーですから、ここではライドシップもCL30と同じく面白い小型丸型ベイトリール、ということにしておきましょう。

ちなみにウチの近所のキャスティングさんに実機が置いてありました。価格も3,000円代後半でしたから、中国からCL30を直接購入するのとさほど変わらない良心価格。ルアーに使うのであればハンドルは変えなくてはいけないですが、デザイン的にはCL30よりもこちらの方がいいと思いますので、ライドシップをベースにしてルアー用にチューニングを施すのも面白いかと思います。

自分は何も知らず中国から直接取り寄せてしまいましたが、中国業者相手にクレジットカード決済での不安があったり、或いは1ヶ月も待てないという人もいるでしょう。そんな方は日本に出回っている「チャンバサダー」を探してみてはいかが?

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。