SSブログ

フィッシングショーOSAKA2021 開催中止 [イベント]

昨日発表がありましたので既にご存知の方が多いかと思いますが、2021年2月6日~7日に予定されていたフィッシングショーOSAKA2021は中止となりました。

詳しくは釣具新聞さんの記事をご覧下さい。

200208-1.jpg

まぁ、そうなるだろうなとは思っていましたけど。

仮にこれを実施するとなると
・来場者全員の検温
・大阪コロナ追跡システムの登録徹底
・会場での入場者数制限
等が必要となるそうで、かなり大変かつ混乱も予想されます。

今年はスミスも含めて出展社の多くがスタッフにマスクを着用させて接客をしていました。でももし来年やるとなっていたらそれだけでは済まないかもしれません。カタログ販売する受付はビニールシートでブロックしなければいけないかもしれません。トークを行うプロアングラーはフェイスシールドを着用するかもしれません。多くの人が触れるロッドやリールは頻繁に消毒をしなくてはいけないかもしれません。いずれにせよ、かなり大掛かりなことになっていたのは間違いなかったです。

仮に開催されたとしても出展を見送るという企業も多かったでしょうから中止という判断は賢明だったのではないかと思います。とても残念ではありますが今の現状を見ると仕方がないです。

2022年こそは盛大なフィッシングショーが戻ってきて欲しいですね。横浜も、大阪も。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。