SSブログ

7/24 今日の水郷 [釣行記]

本日は愛艇で水郷に出撃。
今日は「大会前か?」と思うほど出艇しているボートの数が多かったです。今日は雨が降るでもなく晴れて暑くなるという予報でもなかったので釣りに来た人が多かったのでしょう。

200724-1.jpg

それにしても釣れそうな気配がムンムンします。曇天だし、風もほとんどないし、水位も少し高くてアシ際が適度な水深になっていました。

朝は常陸利根川最下流部のアシを狙いに行きましたが既に4艇のボートが先行していました。ダメだこりゃ。

200724-2.jpg
200724-3.jpg

ふと対岸を見るとフィルターユニット帯には誰もいません。シンクスパイダーのノーシンカーで43cmをキャッチ。いやいや、今日はここまでシビアな釣りをしなくてもいいのではないかな?それにしてもボロボロの魚でした・・・

その後は常陸利根川と外浪逆浦でフロッグ、クランク、ファットイカを撃ちまくり。結果、かすりもせず。そうこうしているうちに14時を回ってしまった。

200724-4.jpg

これはイカン!ということで北浦の粗朶消波提を撃ちに行くもこれも空振り。

200724-5.jpg

この日最後のポイントとして選んだ常陸利根川のフィルターユニット帯でスパイニークローラーを撃って38cmをキャッチしました。

200724-6.jpg

魚の口の中を覗いてみるとスパイニークローラー以外のワームが付いている!シュリンプタイプのワームが付いていました。こんな状態でも喰ってくるというのが凄い。

そんなわけで本日は釣れそうな雰囲気にまんまと騙されて2バイト2フィッシュ。それもライトリグで無理矢理絞り出した魚という展開。いやぁキツかったです。

gill-mossa.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。