SSブログ

PRADCO 新WEBカタログ [プラドコ]

PRADCO社の新しいWEBカタログが公開されました。例年通り印刷物としてのカタログはありません。

200717-1.jpg

例年通りであるならば「2021年カタログ」となるはずですが今回は何故か2020年7月-9月となっています。ということは、10月に再更新する予定があるのかもしれません。或いはコロナウイルスの影響でWEBカタログを仕上げきれなかった可能性もあります。PRADCO社もかなり影響を受けているはずですから。

さて、自分は新製品と廃盤品に関してほぼ把握しているつもりでいましたが、ギャーッ!!

200717-2.jpg

スロープノーズのBONEカラーのエリマキが赤になっている!!赤いエリマキはBHだけだと聞いていたので途中で仕様変更になったのかも。
なお、スロープノーズはスミスの特注品ではありません。あくまでPRADCO/HEDDONの企画で生まれたもの。ですので仕様変更の権限はPRADCO社にあります。でも、一言教えてくれてもいいのに。

200717-3.jpg
200717-4.jpg

そしてもう1つのギャーッ!!はというと、ロングA(14A)がカタログに載っている?どういうこと?!

私の元には1月下旬頃に「廃盤予定品リスト」が届きます。今回はポップンイメージJr.(ヘドン)、フットルース(バンディット)、モデルA/02A(ボーマー)、ファットA(ボーマー)、ロングA/14A(ボーマー)、TOP20ログ(スミスウィック)等の記載がありました。

そのような事前情報があると、当然「今のうちに入手しておいた方がいいですよ」とお店や人に勧めるわけです。もちろん自分も「今のうちに14Aは買っておいた方がいいですよ」と色々な人に言っていました。

色数は5色に減っていますがカタログ落ちしていないじゃないの。こりゃ「無くなる詐欺かよ」とあちこちから文句を言われてしまうな(汗)。でも近い将来に本当に無くなる予定があるのかもしれません。どうかお許し下さい。

いや、自分は14Aが好きなので、もし無くならないのならその方が嬉しいんですけどね。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。