SSブログ

レッドフィン 新色 [プラドコ]

コロナウイルスの関係で外出を自粛していた時期がありました。不要不急の外出は勿論の事、スーパーに買い物に行く頻度さえなるべく抑えるようにしていました。そもそも釣り人は外で遊びたい人種ですから、ひたすら家に籠っている日常はストレスでしかありませんでした。

200716-9.jpg

その間、唯一の楽しみだったのがこのドラマ(笑)。もうね・・・色々な意味で抱腹絶倒しつつ見ていました。自分の中で久し振りにドハマリしたドラマでした。モヤモヤしていた暗い気分も吹き飛びました。
自分は浜崎あゆみファンではないですがすっかりドラマのアユ好きに。もう終わっちゃいましたけど。

そんな無理矢理感のある前置きはさておいて、最近はPRADCOのルアーにアユカラーが多くなっているのです。昨日紹介したレーベルのジャンピンミノーの新色にもありますし、コーデルのペンシルポッパー(C64、C66)、スミスウィックのパーフェクト10ログ(ADR5)にもラインナップされています。

アメリカのフィールドにアユはいませんので実際のアユを意識して使っているアメリカ人はいないでしょうけど、イエローの追星の部分が良いアクセントとして受け入れられているのではないかと思います。

そして遂にコーデルのレッドフィンにもアユカラーが追加ラインナップ。もうアユの勢いが止まりません(笑)。そしてアユ以外にも3色の追加ラインナップとなっていますが、いずれもこれまでのレッドフィンの雰囲気とはガラリと変えてきました。

【レッドフィン(C09)】 12.7cm 18.0g

600 Black Chrome AYU
200716-1.jpg

601 Chrome Herring
200716-2.jpg

602 Pale Perch
200716-3.jpg

603 Bone Appetit
200716-4.jpg

【ジョインテッドレッドフィン(CJ9)】 12.7cm 18.0g

600 Black Chrome AYU
200716-5.jpg

601 Chrome Herring
200716-6.jpg

602 Pale Perch
200716-7.jpg

603 Bone Appetit
200716-8.jpg

C09の方は表面がプレーン(ツルツル)なのに対して、ジョイントのCJ9はスケール入りボディー。同じカラーでも印象がちょっと違いますね。

gill-sinkspider.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。