SSブログ

使える!キャタピーキャンバス [スミスルアー]

スミスのナマズ用プラグ「キャタピー」。このプラグは問屋さんなどのオリジナルカラーが多く発売されています。そうしたカラーはカタログには掲載されません。限定品でもあるのでレアといえばレアです。

そして今年はスミスから2020年限定カラーが発売となりました。これも一度限りの生産となります。カタログやメーカーサイトにも掲載されない商品です。

61.ルミナスインブラック
200605-2.jpg

62.ルミナスインピンク
200605-3.jpg

63.ルミナスインチャート
200605-4.jpg

64.クリアーピンククラウン
200605-5.jpg

65.キャンバス
200605-6.jpg

背中がクリアーのカラー(61,62,63)は、夜間にケミホタルを刺して使用した場合、背中全体にケミホタルの光が広がるというカラーです。

それはさておきキャンバスとかいうスケキヨみたいなカラーは何なんだ?!これ、マットホワイトの1色塗り。こんな色のどこがいいんだ?!と思ったところそのまま使うものではないらしい。どうやらこの上に好きな色を描いて下さいというものらしいです。

200605-1.jpg

エアブラシを持っている人はそれを駆使してプロ顔負けの色に仕上げるもよし。最近はトップウォータープラグでも手塗りが増えているのであえて手塗りで仕上げてみるのも悪くはないかと思います。

でももっと有用な使い方があります。特に小さいお子さんがいるお父さんにはお勧め。

自分で塗装をするのではなく、お子さんに好き勝手に描かせてみましょう(フックは外しておいて下さい)。その出来栄えは正直どうでも良いです(笑)。仕上がったらフックを装着してルアーをBOXに仕舞って準備はOK。

さ~て釣りに行くか!という瞬間に家族から浴びせられる罵声。でも大丈夫です。さっきのルアーがあるのなら。
「だって、***(子供の名前)が塗ってくれたルアーでどうしても釣りたいからさ」

まるで家族の事を第一に考えているかのような発言ではないですか(爆)。
これなら家族も反対できませんから、どうぞ心置きなく釣りに出掛けて下さいませ。

使えるでしょう?キャタピーキャンバス。

gill-corot.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。