SSブログ

2/2 今日の戸面原ダム [釣行記]

1ヶ月振りとなってしまった戸面原ダム。
通常であれば厳寒期ということもあってそろそろ8mレンジの沈木エリアにも魚が入ってきているんじゃないか?でも、1月末は時期外れの暖かさも続いたからどうだろうか?普段からそんなことばかり考えているので週末が楽しみで仕方ないです。

1月末、まとまった雨が降った日がありました。1/28の夜から29の明け方にかけてです。都心でもそれなりに降った気はしましたが、富津では警報が出るほどの大雨で総雨量で110mmも降ったそうです。その雨の影響で湖がドチャ濁りに。

200202-2.jpg
200202-3.jpg

あ~ぁ、せっかく台風の濁りも落ち着いてきていたのに。当然、それを境に釣果も一気に厳しくなってしまったのだそう。

200202-1.jpg

7:30過ぎ、水深4.5mのオダをダウンショットで直撃するといきなりひったくるようなバイト。冬っぽくないバイトだなぁと思いつつも早々に釣れてしまった。これ、意外とチョロいんじゃない?

・・・と思いきや、その後はノーバイトで終了。大撃沈でした。

gill-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。