SSブログ

2020-02-03 [その他]

通勤電車の中で咳込んでいる人に向けられる視線が普段よりも一層冷ややかなものに感じられるのは私だけでしょうか。それだけ世間が新型コロナウイルスの拡大を懸念しているという事ですよね。

釣り業界においては今週末の「フィッシングショーOSAKA」「西日本釣り博」「ザ・キープキャスト」「にいがたフィッシングショー」「群馬フィッシングショー」などとイベントが続く時期です。フィッシングショーOSAKAの運営事務局からも、コロナウイルスに対する対応策が発表されました。各出展者に対してもマスクの着用や消毒液の準備などの注意を促すアナウンスがなされています。

メーカーによってはスタッフ全員にマスク装着を義務付けたり、フィールドテスターによるトークショーを取り止めるところも出てきました。
もしかするとスミスブースにおいてもスタッフがマスク装着で接客をすることになるかもしれません。少し特殊な状況ゆえ、どうかご容赦いただきたいと思います。

またスミスブースに来場を予定していたヒロ内藤さんは急遽参加が出来なくなってしまいました。誤った情報が流れてもいけませんので理由を記しておきますと、PRADCO社より帰還命令が発せられたためです。今はそれだけアジア圏に対する不安があるという事なのでしょう。おそらくは海外からの来場者も大幅に減ってしまうのではないでしょうか。

その反面、中国からの来客はむしろ増えるという話もあります。それはなぜかというと、中国国内のフィッシングショー(2/5~7:China Fish 2020、3/31~4/2:LIfe Style Show)が延期になったから。中国からの来場者も大事なお客様であることには変わりありません。

自分は自分に与えられた仕事を遂行するのみ。早くこの状況が終息してくれることを願うばかりです。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。