SSブログ

ウンデッドスプーク新色 [ヘドン]

昨年復刻発売となったヘドンのウンデッドスプークは需要がその生産数を大きく上回ってしまいました。欲しかったが買いそびれたという人も多かったですし、オールドでもないのにオークションで価格が高騰したりもしていた。
そのため、今年のフィッシングショーでは「ウンデッドはもう出さないんですか?」という質問が非常に多かったです。私の答えは「出ます。でもいつになるかはまだわかりません」でした。

PRADCO社から伝えられてくる納期というのはどんどんズレ込んでいくのが通例なので、私をはじめスミスの関係者はあまりヘドン製品の納期は明言したくないのです(苦笑)。迂闊に答えるとトラブルの元になるので。

で、それを口にするのは「さすがにもう大丈夫だろう」という段階になってから。まぁ、それでもたまに裏目に出ることもあるのですけど。それでもようやく、ヘドンのウンデッドスプークの次回発売は7月発売ということでお伝えできるようになりました。

今回の生産は前回のカラーラインナップのリピート生産に加えて新色も6色追加となります。

WCDS
190608-1.jpg

YCDS
190608-2.jpg

BH
190608-3.jpg

S
190608-4.jpg

BOS
190608-5.jpg

BF
190608-6.jpg

ところでウンデッドスプークって限定生産品なんですか?と問われれば、それに関しては否定することが出来ません。せっかく金型も作ったんだから定番品にすれば良いのに、とも言われますがそれは難しいことなのです。

その線引きというのはPRADCO社の現行定番商品であるか否か、になります。現行定番商品にないものを生産しようとすると、それは特注をかけるということになります。その生産に必要に必要な最低生産量というのがかなり多い。一歩間違えると大量の在庫を抱える事態になりかねないのでよほどのことがない限り特注はかけられないのです。また、特注自体を受け付けないと言われることもあり、PRADCO社のご機嫌次第?な時もあります。

幸い、ウンデッドスプークは2回目の特注生産をしても、まだ需要があるとの見込みが立ったわけです。ですが3回目のリピート生産は難しいのではないかなと思います。2回目の生産でだいぶ市場には行き渡ることと思いますので。

gill-mossa.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。