SSブログ

ビバーチェでデカ鯰 [釣果報告]

お取引先の方から釣果投稿をいただきました!どうもありがとうございます。

青柳商店店長鈴木さんから届いたのは大きなナマズ!!スミスってナマズルアーも充実していますからね・・・と思いきやヒットルアーはスピナーベイト?!

4月19日 福島県某河川でキャッチしたナマズ60cm。ヒットルアーはビバーチェ 9g WT

190425-1.jpg

川バスを狙いに行ったら、釣れました。

これを釣るなら、キャタピーとかで釣りたかったです…。

バス狙いだったとのことですので、今回はいわゆる外道ですね(汗)。でもこうした釣果も案外貴重な情報に繋がることもあり得ます。

自分も昔、埼玉県に引っ越ししたての頃、アパートの裏の川(中川)でバスを狙ってディプシードゥを投げたらシーバスが釣れてしまった。それからシーバスが釣れるという事がわかったのです。今でこそ埼玉県内の中川でシーバスを狙う人も増えましたが、当時は自分以外でシーバス狙いなんて誰も見ませんでした。

ライギョ釣りの人がバスが良く釣れる池を知っていたりもしますし、ナマズ釣りの人がバス釣りのポイントを知っていたりもする。その逆ももちろんあり得ます。外道の釣果情報、実はとても貴重なものなのです。

鈴木さんが釣った川も実はナマズの宝庫だったりして?!或いはその川に繋がる水路などは開拓してみる価値があるかもしれませんね。上手くいいポイントを見付けられたら、今度はキャタピーで本命として釣れるかもしれません。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。