SSブログ

1月中旬 若狭湾ライトゲーム [釣果報告]

お父様と一緒に若狭湾で大型シーバスを釣り上げていたおもちさん。しかし年が明けるとさすがにシーバスも深場に落ちてしまった様子。それでもライトゲームではしっかり結果が出せるようです。若狭湾素晴らしいなぁ。

年始から二度ほど出掛けてみましたが、若狭のシーバスも深場へと移動したようです。ささやかな釣果ですがライトゲームは楽しむことができたので、三枚ほど送信させていただきます。

1月12日 カサゴ22cm メバピンピン1.4インチ(07.クリアー/ピンクグロー) ジグヘッドリグ0.9g

190123-1.jpg

初釣りの釣果はカサゴ一匹。それでもボウズではなくてほっと一安心です。
ちょうどワームと同じぐらいの大きさのエビを食べていたようで、メバピンピンをぱっくり丸呑みでした。

1月19日 メバル10cm級 シラスミノー(11.イカナゴ) ガンシップ36F(01.クリアー 06.HGG)

190123-2.jpg

先週は夕方から十九時ごろまで、少しメバルを狙ってみました。20cm級の噂も聞いていたのですが、私に釣れるのはなんともかわいらしいサイズ止まり。

1月19日 メバル15cm シラスミノー(11.イカナゴ)

190123-3.jpg

数はぼちぼちと釣ることができましたが、一番大きな魚でも15cmあるなしといった感じでした。メバル、やっぱり難しいです。

この日はワームや他のプラグに比べ、シラスミノーが好調のようでした。すごく小さなベイトフィッシュが泳いでいたので、状況とマッチしていたのかもしれません。

当日のヒットルアーです。
・シラスミノー(11.イカナゴ)
・ガンシップ36F(01.クリアー / 06.HGG)
・シラスミノーフック バーブレス

春になればもう少しサイズも伸びるはず! ということで、暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃なのでした。

港湾部の岸釣りだと小型中心になってしまう事が多いですよね。確かに尺メバルを狙う釣りもあるけれど、自分の行くフィールドのポテンシャルに合わせて小型の釣りをとことん楽しんでみるというのも悪くはないかも。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。