SSブログ

フィッシングショーでのQ&A [その他]

フィッシングショーは来場者が直接メーカーの担当者やバスプロなどと話が出来る貴重な機会でもあります。それが日頃の疑問を解決する糸口になるかもしれません。逆にメーカー側にとっても、一般来場者と直接話をすることで色々な参考意見を伺うことが出来るというメリットもあるのです。

今回のジャパンフィッシングショーでも色々な質問を受けました。でもそれってきっとフィッシングショーに足を運ばなかった人だって同じように疑問に感じているものに違いありません。

190120-1.jpg

そこで今回はジャパンフィッシングショーで受けた質問の中で、特に多かったものに対して回答します。

【新製品に関する質問】

Q:コロットSRってどんなルアー?いつ発売になりますか?
190116-1.jpg
A:詳細な特徴に関しては来場者の方には直接説明差し上げました。このブログでも追って説明をしていく予定です。
発売は5月を予定しています。価格は¥1,400+税です。

Q:狂輪波(くるりんぱ)ってどんなワーム?いつ発売になりますか?
190116-2.jpg
A:詳細な特徴に関しては来場者の方には直接説明差し上げました。このブログでも追って説明をしていく予定です。
発売は4月を予定しています。価格は1パック¥600+税です。

【ハトリーズスペシャルについて】

Q:今年は干支のルアーは出ないのですか?

A:例年、年末頃に発売されることが多いハトリーズスペシャルの干支ルアーですが、今年は発売されるかどうか微妙な情勢です。まだ羽鳥さんのGOサインが出ていないためです。あくまで私の予想ですが、おそらく発売自体はされるだろうと思います。ただ、発売時期は春以降にズレ込みそうです。
なお「メス」は発売されません。これは確定事項です。

Q:ハトリーズスペシャル サスピションはいつ頃発売になりますか?

A:2~3月を予定しています。よろしくお願いいたします。

【ヘドンのルアーに関して】

Q:ウンデッドスプークの追加発売予定はありませんか?

A:あります。既にプラドコヘドンにオーダーも出してあります。但し、それに対する納期連絡はまだ出て来ておらず、いつ頃に発売になるのかは答えることが出来ません。すみません。でも、慌ててヤフオクなんかで買わなくていいと思いますよ。

Q:原点回帰シリーズのオリジナルザラスプークとラッキー13は一体いつになったら発売されるのですか(怒)?

A:当初の予定からどんどんズレ込んでいって未だにスミスに入荷していません。お待ち下さっている皆様にお詫び申し上げます。申し訳ありません。
現時点では2月に発売となる見通しです。これ以上遅れないことを願うばかりです(汗)。

【その他】

Q:本山博之さんが開発した製品の販売は今後どうなりますか?

A:ツアラーHMシリーズの2機種(STS-HM63SMD、STS-HM63BS)、AR-SSミノー、AR-HDミノーバスモデル、S-ブレードフック、BST-HMシリーズ(スピニング)はカタログ落ちとなりました(なお、これらの製品がカタログ落ちとなることは昨年の10月以前に決まっていたものです)。
それ以外の製品につきましては今後も継続して生産・販売していきます。
本山博之さんが手掛けたトラウトロッドやトラウトルアーは実は海外でもかなり人気が高く、非常に良く売れています。ですので今後も生産・販売は特に問題なく続けられるはずです。

Q:PRADCO CONCEPT BOOKは早く入手しないと無くなっちゃいますか?

A:それなりの部数を刷っていますので大丈夫かと思います。ジャパンフィッシングショーにおいても不足はしませんでした。具体的な部数は記しませんが、スミスのカタログを10とするとおおよそ5強程度です。バス以外の人は買わないでしょうからその位かなと。
近日中に通販でも買えるようになりますが、個人的にはフィッシングショー会場でお買い求めいただくことをお勧めします。そちらの方が販売価格を抑えていますので。

【個人的な質問】

Q:新しい魚探、どうですか?

A:お隣のブース(GARMIN)で聞いた方がいいですよ(笑)
でも、釣りがますます楽しくなりました。もっと早く買えば良かったです。

Q:結婚したんですか?

A:してません。

Q:何かちょっと太ったように見えますが?

A:気のせいです。でも甘いものはエンドレスに食ってます。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。