SSブログ

10/11,12 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

またまたOKさんからの名古屋港での釣果報告です。

本当に毎日釣りに行かれているようで(笑)。自分は学生時代、学校帰りに毎日釣りをしていた時期があります。授業中も釣りの事ばかり考えていました。今日は何のルアー使おうかとか。でも楽しかった。
社会人になるとこのような生活を実現するのはなかなか難しい。釣り人としては夢のような生活ですね。

連日、仕事帰りに根魚大将と共に名古屋港に行って参りました。
171014-2.jpg
活性は上がって来たようですが、タケノコメバルはまだまだ気紛れのようです(^-^ゞ
171014-1.jpg
171014-3.jpg
しかし、カサゴだけは元気一杯でした!(笑)

気紛れと言いつつしっかりタケノコメバルもキャッチされています。この魚、東北に行ったってそうそう釣れる魚ではありませんから。

それと今回の写真、OKさんが使っているリールが大きく写っているんですがかなり使い込んでいらっしゃるなぁと。道具の扱いが悪いというつもりはなくて、リールが酷使されているということが本物の釣り人の証であるような気がするのです。

ソルトベイトフィネスで攻めるOKさんの愛用機はアブのレボLTZ、LTでしたが、この写真のリールってレボALC-BF7?ですよね。多分。確か昨年の春頃に発売されたモデルのはずです。OKさんがいつ頃に入手したかは知りませんけど、発売されてから1年半しか経っていないリールですから、長期使っているはずはない。にもかかわらずこれだけ使い込まれている。現時点でここまで酷使されたレボALCってないんじゃないかな?

最近って、メディアに出るような人はほとんどメーカーサポートを受けていたりするので、道具を酷使する前に替えてしまう。リールがピカピカなものが多い。で、そういう人に対してリールの耐久性云々とか聞いたりしても実はあまり説得力がないんじゃないかと思ってしまいます。でも、OKさんくらいにリールを酷使している人にだったら「ALCどうですか?」って聞いてみたい。旧モデルにはなりますがLTZも相当使い込んでいる筈なのでソルトベイトフィネスリールのことはOKさんに聞いてみよう。

ちなみに自分がカサゴ、ムラソイ用に使うベイトリールは旧モデルのレボLTですが、使い込みレベルはOKさんの足元にも及びません。

ks-vspec.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。