SSブログ

10/10 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

もはや名古屋港の主クラスなのでは?と思われるOKさんからの釣果報告です。

今回もいつもの名古屋港に根魚大将と共に行って参りました。
まだ本調子ではないものの、カサゴだけは絶好調です。
171013-1.jpg
171013-2.jpg
昨シーズンと同様のパターンですと、そろそろクロソイ、タケノコメバル、カサゴの名港御三家が揃うはずですので、今後も継続調査致します(^-^ゞ

カサゴうらやましいです。早く東京湾のボートカサゴの季節にならないかな。テトラに向けてテキサスリグをピッチングで撃ち込んでいく釣り、メチャ楽しいんです。

ロックフィッシュの本場というと、アイナメ・ソイが釣れる北海道・東北。そしてハタ類が釣れる北陸・九州あたりをイメージする人が多いと思います。まぁ間違いないのは関東は不毛地帯ということですかね(汗)。OKさんが通っている名古屋港を始めとした中部地方もあまりメディアでも取り上げられない地域だと思います。

が、クロソイ、タケノコメバル、カサゴの3種が狙えるという点、そしてOKさん曰く、ロックフィッシュの魚影の濃さにおいては名古屋港の方が越前海岸よりも遥かに多いのだそうです。中部地方のロックフィッシュゲームもこれから注目されるに違いありません。

ks-bandocraw.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。