SSブログ

ファットイカのボトム攻めで再びのビッグバス [水郷BASS.com]

9月23日に新川で50cmのビッグサイズを釣り上げたシャア少佐さん。ファットイカにネイルシンカーを仕込んでボトムを攻めるという独特の釣り方で見事に仕留めた。この魚が、現在の水郷BASS.comフォトトーナメントの首位に立っています。

そしてシャア少佐さん、何とまたまたデカバスGET!10月9日、新川で釣り上げたのは49cm。ヒットルアーはまたしてもファットイカで使い方も同じだそうです。

171012-1.jpg
171012-2.jpg

またデカイのをGETしてしまいました!スピナーベイトで3本ばらし落ち込んでいた後に前回と同じくバックスライドセッティングにネイルシンカーをセットしてボトムを細かく探っていたらグイッと喰ってきたのでラインスラックをとり思いっきり合わせると元気な大物でした!

これは凄い。もう完全にパターン化している釣り方かもしれません。ビッグサイズを釣りたかったら、ファットイカにネイルシンカーを仕込んでボトム攻め、やってみる価値は充分あるでしょう。まぁ、シャア少佐さんの技量面によるところも大きいのでしょうけど。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。