SSブログ

今週末はジャパンフィッシングショー2017へ! [イベント]

今年もとうとうフィッシングショーの季節に突入します。今週末にパシフィコ横浜で開催されるジャパンフィッシングショーがその皮切りになります。自分は今年、ジャパンフィッシングショー、フィッシングショーOSAKA、ザ・キープキャストに参加を予定しています。

ジャパンフィッシングショーは昨年は1月の最終週だったので今年は例年よりも少し早い時期の開催です。カタログの製作もその分早く完成させなくてはならなかったのでまぁまぁ大変でした汗)。例年だとジャパンフィッシングショーの翌週がフィッシングショーOSAKAで、両フィッシングショーに参加するスタッフは準備やら移動やらで超バタバタになるのですが、今年は翌々週ということで少し時間に余裕があります。精神的にも少し楽。

ここ数年、今一つ盛り上がりに欠けていたジャパンフィッシングショー。来場者減~出展社減~の悪循環からなかなか抜け出せなかったのですが、少しづつルアーメーカーも出展回帰してきています。昨年、バスアングラーの人の間では「見るところが少ない」という声が多数聞かれましたが今回はそれなりにあると思います。行こうかどうか迷っている方は出展社一覧で確認されるといいと思います。

冬のイベントで一番怖いのは、ズバリ雪です。客足にも響きますし、最悪はスタッフの移動や展示品の発送などにも支障が出る恐れがあります。今週気掛かりなのは金曜日の天気予報。まだはっきりとはしないようですが雪の可能性があるようです。ちなみに1/20は14:00までが業者のみ、14:00以降は一般の方も入場できます。

大昔、まだフィッシングショーが幕張メッセで開催されていた頃、大雪で会場内がガラガラだったこともあったようです(自分は当時学生でしたが会場に辿り着けなかった)。中には出展社側の人間も辿り着けなかった人がいたとか。

自分は万が一に備えて展示品搬入日(木曜日)から現地宿泊。ちなみに自腹。もし電車が止まるようなことがあったとしても自分は確実に現地入りの予定です。万が一スタッフが自分1人だったとしても、スミスブースは開けますので(笑)

160131-1.jpg
(昨年の写真です)

今週末、お時間のある方はジャパンフィッシングショー2017へ。お待ちしております。どうか雪が降りませんように・・・

gill-bf.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。