SSブログ

2017 ゲーリーヤマモト新ワーム [ゲーリーヤマモト]

日本でも人気の高いゲーリーヤマモト製品ですが、アメリカで新製品が2種類発売になったようです。

ゲーリー製品というと日本語を取り入れたネーミングが独特ですが、これもまた日本語入りのネーミング。アメリカ受けはイイのかな?

1つ目は4インチ Zako Swimbait。Zako=雑魚、ですね。

161121-1.jpg

チャターベイトのトレーラーを意識してデザインされているようですが、昔からあるミスターツイスターのキラーシャッドを知っているので自分的には、目新しさはあんまり・・・。

キラーシャッドはロックフィッシュやコチといったソルトの世界で根強い支持があるので、このワームもそっち方面で支持が出るかも?カラーNo.900番台のラミネートカラーが充実しているのは、この形状のワームとしてはいいですね。

もう1つはSanshouo Salamander。サイズは4-3/4インチ。

161121-2.jpg

どうせだったらUnagiinu~という名前が良かったなぁ。このウナギイヌ風のテール、形状はともかく偏平ボディーに対して直角方向に生えているのが面白い。着底した瞬間にブルッと震えてくれるタイプですね。

テンタクローラー風の脚も生えてはいますが、自分だったらこの脚は全部カットしてパドルテールとして使ってみたいです。ゲーリー素材のパドルテール、需要は少ないだろうけど個人的には欲しいと思うので。実物はまだ見たことが無いのですがチョット大き目なのかもしれません。意外と琵琶湖のマット撃ちなどで人気が出る・・・かも?

上記2種類とも日本での発売はまだ未定だと思います。スミスでの取り扱い予定はありません。

ks-vspec.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。