SSブログ

本日は岐阜へ。 [日記]

本日は岐阜まで行ってきました。2月中旬に開催される名古屋ザ・キープキャストの出展社説明会があったためです。ちなみに日帰り。まぁ新幹線も使うと片道3時間程度ですから家を出る時間も帰宅時間も普段とほとんど変わりません。

ところが今朝はいきなりトラブル。朝、東武線がストップして運転見合わせ。何でも車両内に設置してある消火器が倒れて暴発したとか?!私はその電車に乗っていたわけではありませんでしたが、その車両の乗客には避難指示まで出たそうで。

それはともかく、マズイ、新幹線に乗り遅れる!と思いましたが、多少時間に余裕を持って出発していたのでギリギリセーフ。でも冷や汗ものでした。東武線(半蔵門線)、昨日も車両点検とやらで運転見合わせがあって会社に遅刻しそうになったんですよね。しっかりしてくれ!!

151202-1.jpg

ザ・キープキャストは回を重ねるごとに盛り上がりを見せているなぁと感じていましたが、今度のザ・キープキャストは過去最高の出展社数になるそうです。以前は会場内に多少の余裕があったものが、次回は会場のキャパシティも満杯なのだそう。

ちなみに出展メーカーさんはこちら。この顔ぶれを見る限り、やはりバスメインと言えそうですね。前回同様、別のローカルフィッシングショーと日程が重複しているという話もあり、ソルト系はその多くがそちらに流れるのかもしれません。

スミスブースでは、ザ・キープキャスト用にスペシャルカラーのルアーを販売する方向で進んでいます(まだ工場からの生産可否の返答が来ていないので正式決定ではありません)。名古屋バスフェスタ時代から足を運んでいる方なら、きっとどこかで見掛けたことのあるアレ。見てもらえれば、アッ、アレか!と思っていただけるはず。乞うご期待!!

また製品展示に関してはバス以外に、ライギョタックルの新製品展示が出来るかもしれません。目下、開発担当者が急ピッチで展示品を製作中。間に合う事を祈りつつ、こちらも期待してもらいたいです。

横浜のジャパンフィッシングショー、フィッシングショーOSAKA、そしてザ・キープキャスト。そろそろ準備のスピードを上げないとヤバイ状況になってきています(汗)

P.S.
例年、キープキャストの日程で名古屋に宿泊しようとすると、東方神起のコンサートや名古屋マラソンとバッティングして宿泊予約を取るのが困難なことが多かったのですが、来年のキープキャストの日程はナゴヤドームで行われるももいろクローバーZのドームツアーと被っており、既にホテルが埋まってきているようです。関係者の皆様、宿泊手配はお早めに・・・

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。