SSブログ

ザ・キープキャスト2014 ご来場ありがとうございました。 [イベント]

本当はこの記事は月曜日にアップしようと思っていたのですが、いきなり埼玉県のリリース禁止という話が飛び込んできたり、昨日は3.11という特別な日だったこともありアップが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

THE KEEP CAST

まず、3/8~9にかけてポートメッセなごやで開催されたザ・キープキャストにご来場いただきました皆様に深く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

140312-1.jpg

スミスブース

140312-7.jpg

今シーズンは2機種のニューモデルが追加されるツアラーV-Spec。TVC-65FM/HGはとても好評でした。「自分はグラスロッドが大好きで、ここでも各社のロッドを触ってきたけどこのロッドが一番いい」という会場でのお褒めの言葉は嬉しかったです。そして何故か会場での注目度No.1のロッドはリニューアルしたB-AREA FUNでした。皆さん管釣り以外の用途を考えていらっしゃるようですね。

140312-5.jpg

新製品の「BFスイミーシュリンプ」「テンタクローラー」「イナバズ」「ベビーファットイカ」も初公開。イナバズは色々と質問を受けることが多かったです。ブレードに穴が空いていたりアッパーアームの形状が独特だからかな?今シーズン注目のアイテムですね。

140312-6.jpg

ヘドンルアーの展示を大幅に増やしてみました。横浜のショーでも同数の展示品を準備しています。

140312-8.jpg

好評だった販売コーナー。特に限定カラーSMGHのスウェイバックザラスプークは大人気に!6個とかまとめ買いしていく人が何人かいてビックリ。視認性にも釣果的にも良い色なので是非使ってみて下さいね。

140312-2.jpg
140312-3.jpg

グリットデザイン藤井さん、小東さんのステージセミナー。

140312-4.jpg

スミスブース内でもミニセミナーを実施。小東さんがイチオシで説明しているのは新発売となる「グリスシャッド用アシストフック」。大型スイムベイトのフッキング率を上げる優れもの。

今回は入場者数も大幅に増えたようで、ここ数年来場者激減で大失敗したどこかのフィッシングショーとは大違いで非常に盛り上がっていました(笑)。ただ、バス関係が非常に盛り上がっていた反面、ソルト関係は今ひとつ盛り上がりに欠けていた印象が否めませんが、これも通常のフィッシングショーには出展しないような小規模のメーカーやルアービルダーなどの出展が増えてくれば次年度以降は盛り上がりを見せてくるかもしれません。いずれにせよ、まだまだ伸び代を感じるイベントでした。

ks-bandocraw.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ばんぱく

Facebook上での書き込みや投稿を見ていても、某釣具ショーよりも断然盛り上がっている様子が見て取れました(笑)。あまりお仕着せなイベントになっていない点がウケているのかなと
by ばんぱく (2014-03-13 05:41) 

IKE-P

セミナーの回数も多いですし、各社の限定品販売、アウトレット販売も熱いですよ。フィッシングショーには出展しないようなメーカーも多く出ていて、見ごたえあると思います。

まぁ、私は仕事だったので他のメーカーさんはほとんど見て周れませんでしたが(涙)
by IKE-P (2014-03-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。