SSブログ

IKE-P的 実写版三平はこうなる [エンターテイメント]

自分は釣りキチ三平世代です。単行本も何冊も持っていたし、TV放映も観ていました。当時通っていたソロバン塾の時間帯が番組の放送時間と重なってしまい、ソロバン止めたいと何度思っていたことか。

で、既に皆さんご存知の通り、この度実写版で映画化されたそうで。まさか釣りキチ三平が実写化されるとは・・・

釣りキチ三平に限った話ではありませんが、例えばコミックや小説などがドラマ化・映画化されるとなると、原作のファンの人達は、その実写版と原作イメージとのギャップを少なからず感じる事でしょう。そもそも原作からイメージするキャラクターなんて読み手次第でも変わるものなのでしょうから、コレだ!と決めてかかるのは難しいものがあります。きっと人それぞれ抱いているイメージがあることでしょう。

映画版三平については、あくまで私個人の感想なのですが、三平君ちょっと幼すぎない?魚紳さん若くないか?という気がしました。もっとも、原作に出てくるキャラクター自体が本来の年齢設定とはちょっとかけ離れているからなのかもしれませんね。

ちなみに私の中で、それぞれのキャラクターイメージはこんな感じです。いかがでしょうか?(上から4番目と5番目は完全に自分の趣味が入っています:汗)

三平 三平:該当なし
三平 一平:大滝 秀治
鮎川 魚紳:高橋 克典
ユリッペ:大後 寿々花
愛子:相武 紗季
谷地坊主:佐々木 健介
ススキ河原エレジー・コロガシの名手:杉本 哲太
シャークの仁:山田 涼介
フィッシングかあちゃん:森 久美子
風来 満:玉木 宏
ドロンジョ:西川 史子

結構イイ線突いてると思うのだけれど・・・皆様の評価をお待ちしております(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

モジャ公

谷地坊主=ボブ・サップ(営業的に)
フィッシング母ちゃん=Neiちゃん(業界の垣根を超えた人選)

で、どうでしょうか(笑
by モジャ公 (2009-03-12 02:27) 

IKE-P

谷地坊主は日本人じゃなかったんでしょうか?(笑)と思いつつも、ボブ・サップの谷地坊主も見てみたいですね!

Neiちゃんというのは、釣りの上手い女性というだけではなくて、確か娘さんが2人いるなんていう点でもフィッシングかあちゃんと共通のような気がしますね。ただ原作ではかなりガタイのいい人に描かれていたので、オファーはしにくいでしょうねぇ(笑)
by IKE-P (2009-03-12 07:20) 

のんだくれ

谷地坊主 ⇒ 健介 には唸りました。 さすが。(笑)

by のんだくれ (2009-03-13 02:51) 

IKE-P

谷地坊主のイメージからすると、格闘家の人だろうなと。でも自分は格闘技に興味がないので、格闘家の人もあんまり知らないんですよ。本当は他にもっと適任の人がいそうな気もするのですけど、自分の知っている範囲の中では、佐々木健介さんが一番しっくり来ます。

あと、おととしまで同じ市内に住んでいまして、ちょっと親近感を持っていたというのもあります。たまに奥さんは見掛けたりしました。
by IKE-P (2009-03-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。