SSブログ

2007-09-14 [日記]

今日は久々に社外学習?!飯田橋にある立派なホテルでとある講習会を受けてきました。久しぶりにスーツを着て、ネクタイ締めて。それはまるで新社会人に戻った気分になれて、案外悪くなかったです。

この講習会、希望した覚えは全くありませんがいつの間にか行かされることになっていて(笑)それは別に構わないのですが、届いた招待状には「多数の希望者の中から厳密な抽選により・・・」と記されていました。そんなに人気あるんかい?と思って出向いたら、案の定会場はガラガラでした。『希望したのに受講できなかった人がいるのなら見てみたい』。どうやら、サクラをやらされてしまったようです。

その内容は、3次元CADに関するもの。私の場合、CADも、各種のグラフィックソフトも、HTMLも全て独学で習得してきたタチなもので、高いお金を払ってその講習を受けるなんていうのは勿体無い、と思ってしまいます。まぁ、短時間で技術を習得できる近道ではあるんでしょうけど。そんなこんなで、内容はともかく、久しぶりに新入社員に戻ったような気分を味わえたので良しとしましょう。

講習会の終了時刻はもう夕刻だったため会社には戻らず、直帰・・・のつもりでしたが付近の某ショップに出向き、さらにその後、ちょっと遅い時間ではありましたが大都技研さんとのミーティングを急遽実施。今後の iTempoCC の展開策をあれこれと話し合ってきました。

だから今日は、綺麗なホテルに出向いたり、立派な企業の綺麗なオフィスにお邪魔したり。そんな環境の中で毎日仕事をしている人にしてみればごく当たり前のことですし、かつては自分もそうした雰囲気の中で仕事をしていたのですけど、たまにそうしたところに来ると、この独特の緊張感の中で仕事をするのもやっぱりいいものだな、と思いました。

将来的には水郷方面に移り住み、週末は釣り三昧の生活を送りたいと考えているのですけど、その一方で仕事先はこうしたオフィスビルに憧れます。でも、水郷方面にこんな綺麗なオフィスビルは・・・無いな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コットンV

こんばんは。IKE-Pさん。

私もオフィスビル群の仕事場には憧れます。
ただの田舎ものなんでしょうけども・・・・・(^^;
釣り中心生活であれば、街はちょっとイヤですねぇ。
でも、街中の溜池にスレていない超デカバスが居てたりするんでしょうね。

iTempoCCの展開に期待していますよぅ。

年齢層が高い(予想)ということの影響もあるのでしょうけど
メンバーさんも素敵な方が多いサイトですね。
by コットンV (2007-09-14 01:56) 

IKE-P

私も千葉県出身の田舎者です。スーツを着て、オフィスビルで仕事をして、アフター5も充実させて、なんていうドラマみたいな生活に強く憧れていました。でも、20代半ばくらいまでは、まぁまぁ実現させていたかな?今になって、ちょっとその頃が懐かしく思えているのかもしれません。

iTempoCCは、今後は記者の方に色々なモノを提供して試してもらったりだとか、そんな構想を進めているんです。おっしゃる通り、かなり素敵な?というか、やる気、熱意、本当に釣りが好きだ!と感じる人が多いので、そんな人達にもっと活躍の場を提供したい、と考えています。もう少しで企画スタートできそうなので、期待していて下さい。
by IKE-P (2007-09-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0