SSブログ

通勤電車でバッタリ

そろそろゴールデンウィークボケも薄らいできている頃でしょうか?そんな私はGWの期間中に仕事がタップリと溜まり、土曜日ですが今日もガッツリ仕事でした。ゴールデンウィーク、9連休という羨ましい人も居たようですが私は普通に暦通りの休みでした。だから5/1、2というのは通常通りの仕事だったのです。

5/1。いつもの通勤電車。GWの狭間ということもあり多少は空いているかと思っていましたが案外そうでもなく、結局は満員に近い状態でした。

そして埼玉県内のとある駅に着いた時のこと。見覚えのある顔が駅のホームに並んでいます。ギャーッ、数年前に付き合っていた元カノだ!!そしてそのまま、私の乗っている車両に乗り込んできました。元カノはまだ私のことに気付いてはいません。

そして何故か、別に悪いことなどしていないのに、思わず顔を伏せる私!!

当時付き合っていた頃は、一緒に家を出て途中まで一緒に通勤したりもしていたのですが、彼女はこんな前方の車両には乗ってこないはず。何故?!でもまぁ、乗り換えのために途中のターミナル駅で降りるのだろうと思っていたら、降りない!そのまま乗りっぱなし!!

一気に人が降りたその駅以降は、電車の車内もガラガラです。これではどうせ見付かってしまうのだしずっとシカトしているのも何だか気マズイので、覚悟を決めて(?)声を掛けると、元カノは意外にも愛想良く応対してきて、しばらくの間普通に会話を交わしました。昔、別れ際はお互い気まずい雰囲気満点だったのですが、数年ぶりに再会したら、お互い至って普通でした。時間の経過はやっぱり偉大です。

何でも、転職して職場も変わり、それでこの電車に乗っているとのこと。この日はどうやら遅刻気味だったらしく、いつもはもっと早い時間に乗車しているとのことでした。

その日は軽く会話を交わしただけで特に後日また会ってどうのこうのというのは一切ないのですけど、昔の彼女と偶然再会するなんてこともあるんですねぇ。あぁ、びっくりした。

でも何で、自分は電車の車内で顔を伏せたんだか?特に悪いことをしたわけでもないし、逃げる必要はなかったはずなのに。でもまぁ、心のどこかでちょっと気マズイ気持ちがあったのかもしれませんねぇ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

釣りキチ万博

何でですかね?別に悪い事をしている訳ではないのに

でもお気持ちはなんとなく分かりますが・・・(笑)
by 釣りキチ万博 (2007-05-12 22:59) 

booboo_ksr

僕も経験があります。
声はかけなかったですけれど。(いや、かけれなかった?)
by booboo_ksr (2007-05-13 10:25) 

IKE-P

久々に会った時、以前より綺麗になっていたら積極的に声かけそうですけど(笑)。でも30代以降となるとその逆の方が多いんですよね~。
by IKE-P (2007-05-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0