SSブログ

思い出のミニスカ

今日、明日は大阪のフィッシングショーですね。スミスはあいにく大阪フィッシングショーには出展せず、なので私は今自宅でこのブログを書いています。

過去にはもちろん大阪フィッシングショーにも出展していましたし、1度きりだったと思うのですが名古屋のショーというのもありました。確かその時は3週連続のショーだったわけで、その間は休み無しで激務をこなしていかねばならず、かなりヘトヘトになっていたのを覚えています。出張続きで1ヶ月近くも釣りに行けないというのはかなりのストレスになりました。

ショーは金曜日が業者日だったりするわけで、それを入れると3日間のイベントということになりますが、実際のところは前日のうちに商品の搬入もしなくてはなりません。他社の場合はどうだか知らないのですが、自分の場合は木曜日から日曜日までの週4日は現地に出向くことになるわけです。よって、普通に職場に出勤できるのは月~水曜日となります。しかもそれとて、ショーの準備などでバタバタなのが現実です。つまり、ショーに関係の無い通常業務を限られた時間内で超ハイピッチに進めなければならないわけで、自分にとっては1年のうちで最も忙しい時期と言えるでしょう。
とはいえ今年は横浜のショー1本のみの出展となるので、その分の余力を横浜のショーにぶつけるべく気合いが入っています。

ここでフィッシングショーの思い出を1つ。
もう何年も前のことになるのですが、朝、例年の如く気合いの入り過ぎた私は予定よりもだいぶ早くブースに着いてしまいました。しばらくして気の早い数人のスタッフもやってきましたが、時間にはまだまだ余裕があるのでのんびりと準備を進めていました。

そしてふとブース前の通路に目をやると、何やらチェック柄の小さな布が落ちていました。一瞬、スカーフかな?と思ってそれを拾い上げてみると、何とそれはバーバリーのミニスカートではありませんか!きっとどこかのコンパニオンが落としてしまったのでしょう。

思わず思考回路が止まってしまいミニスカートを手に呆然としていましたが、ふと我に返った瞬間、私がミニスカートを手に突っ立っているのはあまりにもリアル過ぎる(!)ので、止む無く他のスタッフにも事情を説明したところ、丁度やってきた社長が「それなら私が事務局まで届けてきましょう」と言って持って行ってしまいました。

社長は私と違って真面目な人なので、ミニスカートはちゃんと事務局に届けられただろうとは思います。

黙って持って帰っちゃえば良かったなぁ、とまでは思いませんでしたがコンパニオンと知り合うきっかけ位にはなったかもしれないなぁ・・・と後悔しきりだったのは言うまでもありません。
今年もミニスカート落ちてないかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0