SSブログ

埼玉在住の水郷ロコ [釣行記]

来週末は横浜のフィッシングショーがあるので釣りに行けないだろうと思い、今のうちにという事で今日も飽きずに水郷まで行ってきました。

最高気温が5度とのことでしたが現地は強風で、しかもその風が冷たいこと!体感温度はハッキリ言って零下でした。しかもその風は止む様子は無くますます強さを増してしまったため沖には白波が立って岸際もザブザブになってしまいました。こりゃ駄目だと感じ、釣り場を移動。

その時は西風でしたがこれが北寄りに変わると思われたので先手を打ってとある川の北岸に到着したのですが、ここでも相変わらず西風がザブザブで、しばらく風向きが変わるのを待っていましたがその様子も無く、今日はあえなく昼には釣りを断念しました。

時間があり余っていたので、近くの某大手電機屋さんに行ってみることにしました。実は今自宅で使っているPCがかなり古いもので、いい加減に買い換えないと、と考えていた矢先だったのです。買い替えは前々から考えていたのですがなかなかそのタイミングを逸していて、古いマシンをズルズルと使い続けていたというのが現状です。

それまでは、少しでも安く出ているものがないかな?と思ってネットの通販や電機屋巡りをしていたのですが、その考えをバッサリ切り捨てるきっかけがありました。1/10のブログにも書いたのですが、歯の治療代です。2本インプラント(人口歯根)を入れる事で、60万円!
ハッキリ言って1万円にも満たない価格差を頑張って調べていた自分が馬鹿らしくなりました。金銭感覚が完全に麻痺してしまい、結局は当初購入しようと思っていた機種よりも数万円高い上級機種を購入することにしたのです。数万円なんて、60万円と較べたら単なる誤差のレベルですからね。そんな単位で迷うのは止めようと思えたのです。

そして立ち寄った店舗には、たまたま自分が購入を検討していた機種の在庫があったのでその場で購入することを決めました。

そして、保証書に住所を書いて店員さんに渡したところ「エッ?!埼玉県?」という表情をされてしまいました。そして、どうしてわざわざこんな遠くの店舗で買うのかと聞かれたので「いやぁ、ワケあってほとんど毎週この店の前を通るんですよ」と答えました。
そうなんです。毎週のように水郷に通っていると家の近くの電機屋さんよりもこちらの電機屋さんの方に多く立ち寄ってしまうのです。

ある時、友人を連れて水郷方面の裏道をカーナビ無しでスイスイ走っていると「お前は一体どこの人間なんだよ(笑)」と言われてしまいました。シーズン中には毎週ガイドをしているということもあって、私の事を水郷在住の人間と思っているゲストの人もよくいました。

けれども実はDA埼玉県民(千葉育ちですが)。水郷方面は、通勤さえ何とかなればむしろ住んでしまいたいと本気で思ってしまいます。でももうちょっと若い女の子が多くないと自分的には不満かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0