SSブログ

ファットイカ [ゲーリーヤマモト]

今日は3月に発売されるファットイカの新色を全て公開します。

今回のカラーラインナップに関しては、従来のカラーだけでは対応しきれないレイクや水の色にも対応できるラインナップを増強したつもりです。今までファットイカを使った事が無いような人にも使うキッカケとなってくれればいいなと思っています。一人でも多くのイカファンを増やしたいと思って新色をラインナップしました。

#131(シナモン/ブルーフレーク)
ハゼ・ゴリ系を模したカラーの筆頭です。霞ヶ浦などでは時期によってゴリの類が浅場の縦ストラクチャーにビッシリ付いていることがあります。そんな場所に落とし込んでやりたいカラーです。

#187(クリアーペッパー)
このカラー、社内ではかなり強い反対意見もありました。その理由は簡単、売れない色だから。自分もそう思います。しかしどうしても展開したかった色でもあったので、私の我侭を通してしまいました。ファットイカが釣れるワームであるということはもう皆さん周知の事実だろうと思います。けれども、その人気が蔓延しきっていないというか、地方によってはまだまるで使われていなかったりするところがあるのも事実です。特にマッディウォーター用のイメージがあるのか、クリアーレイクで試している人はあまり見ません。ですので、自分としてはこの状況を打破したくて、どうしてもクリアーレイク用のカラーをラインナップしたかったのです。それなら#002スモークがあるじゃないか、という人も居そうですが、ファットイカは身が分厚い分、色がどうしても黒ずんで見えてしまいます。だからかねてから私は、ソリッドクリアーベースのカラーがどうしても必要だと感じていました。クリアーウォーターでもぜひファットイカの威力を試してもらいたいものです。

#194-155(ウォーターメロンペッパー-トマトペッパー)
1/12のブログで公表した「サボテン」です。目新しさNo.1!

#218(ブルーギル)
琵琶湖もまだまだファットイカの愛用者が少数のレイクです。きっとウィードパッチの際などにフォールさせればかなりイイのではないと思うのですが・・・そんな琵琶湖需要を喚起するために戦略的にラインナップに加えたのがこのカラーです。実は一度だけ、限定カラーとして関西方面を中心に発売したところ、すぐに完売してしまったカラーでもあります。

#332(バイオレットパール/レッドフレーク)
派手すぎないアピールカラー。流行色ではありますがファットイカでは新参なので発売直後は魚にとっても新鮮なアピールとなるはず。

実は、本当はもっと沢山新色候補はあったのですが残念ながらだいぶ絞り込まれてしまいました。釣れる色 イコール 売れる色ではないというジレンマにいつも悩まされています。どんなに釣れる色であっても、それが売れないものであると社内からはどうしても反対意見が出てきてしまいます。けれどもそれは当然の事です。会社である以上は、利益を生み出すものを最優先にすべきだからです。

しかし自分の場合、バリバリの実釣派ということもあってどうしても釣れる色をラインナップに加えたくなってしまいます。まずは市場に出さないことには評価も生まれないですしね。で、今回のラインナップにはだいぶ自分の我侭を通してしまいました。あとはユーザーの皆さんが実績を積み重ねていってくれるだけです。ぜひ試してみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0