SSブログ

TPオリタタミクッション [自社製品]

スミスには折り畳みボートクッションという製品があります。そのバージョンアップ版としてターポリン素材を使ったTPオリタタミクッションが新発売となります。

210731-1.jpg

開発当初はボートクッションとして進められていました。ですが昨今、ボートでクッションを必要とする人というのがだいぶ少なくなりました。レンタルボートに直で座るなんていう人は今はあまりいないと思います。手漕ぎで釣りをするという人もほとんど見かけません。レンタルボートの人も立って釣りをする人が多いし、座っているとしても小型の脚立やそれに類するものを使っている場合がほとんどです。
ですのでボートクッションを今でも使う人というのは一部のレンタルボートや小型のアルミボートで釣りをする人達位になりました。とはいえ少ないながらも需要はあるので、スミスとしてもボートクッションの販売を続けているわけです。座って釣りをすることの多いトップウォーターフリークの間では今でもボートクッションが必需品です。

210731-2.jpg

一方、今回の折り畳みクッションは2分割に折れ曲がるだけではなくて完全に2つに分離させることも出来ます。ショルダーストラップ付きなので持ち歩くことも出来る。

自分だったら・・・昼寝をする際の枕にしますね(笑)。2重に重ねた高さが丁度いい。車中泊やキャンプをする人もきっと重宝します。持ち運びの嵩張りが気にならないようならハイキングなどに持っていってもいいと思います。ゴツゴツした場所でも座れるようになりますから。
つまりは幅広い用途で使えるという事です。むしろボートでの用途よりもよっぽど多い。ということで今回からボートクッションではなくクッションになりました。釣り用途以外にも是非。

ブラック
210731-3.jpg

ホワイト
210731-4.jpg

オリーブカモ
210731-5.jpg

・標準小売価格:¥6,400+税

・8月発売予定

gill-yahoo-mossa.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー