SSブログ

ディープベビーNで印旛水系バスをキャッチ [釣果報告]

ここのところ印旛水系をクランキングで楽しんでいるRinさんから釣果報告が届きました。感謝!!

7月17日にキャッチした25cm。ヒットルアーはノーマンのディープベビーNとのことです。

210717-1.jpg

ノーマンのディープベビーNで釣れました。
テールを左右に大きく振る(ウォブリング?)動きで水の透明度が低いときに効果がありそうと感じていました。
本日は釣り場が濁った感じでしたので試したところすぐ答えが返ってきました。

自分はRinさんが印旛水系のどこで釣りをしているのかは知らないのですが、2mレンジの潜行深度のクランクベイトが活躍する場所のようですね。自分も学生時代に印旛新川に通っていましたが、一番良く釣れたのはリトルジョージとシャッドラップSR-7でしたので印旛水系=シャロークランクという場所ばかりではないのです。でもディープベビーNを使っているのは、なかなかマニアックなセレクトですね(笑)。

ノーマンと言えば、昨年の今頃に新製品としてスピードNを発売しました。プラドコ傘下に入りつつも、ノーマンはやる気満々?かと思ったのですが、実は結構廃盤になっているカラーが多く、アイテム自体が風前の灯火みたいになってしまっているものが少なくありません。

だって、ファットボーイなんてもう2色しかないし、マッドN、NXSなんてもう1色しかない(汗)。どう見ても廃盤目前でしょコレ。
ちなみに、今回のRinさんのヒットルアーであるディープベビーNは3色のみとなっています(スミスのホームページ上は6色になっていますが、7月にアップデートされたPRADCOの最新デジタルカタログでは3色しか残っていませんでした)。廃番にならないことを願うばかりです。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー