SSブログ

Win Win Win!! [スミスルアー]

ここのところ嬉しいニュースが続いています。スミスのパフォーマンスベイト、オーシャンパフォーマーのワームがトーナメントでウィニングベイトとなっている事です。

まずは5月末、岩手で開催された海王さんのボートロックフィッシュトーナメントにおいては、オーシャンパフォーマーモニターである八重樫敬太さんが狂輪波のプロトを駆使して大型アイナメを連発し見事に優勝!!

190210-2.jpg
(八重樫さんが使ったものと同一のプロト品)


まさかね、狂輪波がいきなりトーナメントのウィニングルアーになるとは思いませんでした(笑)。とにかくロックフィッシュが良く釣れることを念頭に開発したものではありますが、トーナメントで勝つためのルアーという認識はあまり持っていなかったからです。

6/2のNBCチャプター南千葉(高滝湖)では パフォーマンスベイトモニターの岩崎秀治さんがモッサ2.2インチテンタクローラーを駆使して唯一の4kgオーバーを持ち込んで優勝!!
170405-1.jpg

(モッサ動画 by Tさん)

140520-5.jpg

(テンタクローラーアクション動画 by Tさん)

高滝湖のスペシャリスト岩崎さんはちょっと変わった方法でモッサを愛用しているようです。テンタクローラーはカバーネコで使用。フィールドレポートはこちら

なお、同大会では同じくパフォーマンスベイトモニターの寺尾毅さんも6位という寸止めながら好成績を収め、年間ランキングを2位に。

そして6/9のNBCチャプター北浦ショア部門ではパフォーマンスベイトモニターの石川一光さんが BFスイミーシュリンプでキロオーバーをキャッチして優勝。

140430-7.jpg

(BFスイミーシュリンプアクション動画 by Tさん)

さすがは昨年の年間チャンピオンです。何せ昨年の北浦チャプターでは5戦中3戦優勝していますからね。フィールドレポートはこちら

昨年はテンタクローラーのシラウオパターンで圧倒的な強さを見せ付けた石川さんですが、もっぱらのフェイバリットはBFスイミーシュリンプのダウンショット。これで幾度となくチャプターで優勝しています。BFスイミーシュリンプはちょっと小さいと感じる人も多いかと思いますが、小型ホッグを使ったダウンショットの威力、霞・北浦水系の岸釣りアングラーには是非とも試していただきたいです。本当に釣れるワームでなければここまでトーナメントで結果は出ません。

自分が開発を手掛けた製品がトーナメントで活躍してくれること、ルアー開発に関わった者だけが味わえる楽しみの一つでもあります。

gill-bf.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー