SSブログ

ミニラバーネット40 [自社製品]

小っちゃ!というのが第一印象でした。それがこのミニラバーネット40。

220228-1.jpg

何せ全長は40cm、ネットのサイズは縦25.5cm×横15.5cm、深さは16cm。自重は150gという超小型サイズ。

尺サイズのトラウトは一応入ります(魚体は曲がります)が、余裕があるとは言い難い。

当初、こんな小さなネットって意味あるの?!と思いました。だって大きな魚こそネットランディングが必要だろうし、20cmクラスの魚を相手にネットなんて要らなくないですか?(笑)サイズ的にはオイカワなどにピッタリな気がしますが、それにしては網の目が大きいので使えない。オイカワだったらもっと目の細かいネットでないと駄目ですね。

でも確かに、同じようなサイズの魚ばかりが釣れるフィールドってあるんですよね、トラウトに限りませんけれど。そうした尺に満たない魚ばかりが釣れるようなフィールドだったら確かに大きなネットは持て余してしまうはずなので、ジャストサイズといえばそうなのかも。

尺未満の魚にジャストなラバーネット。このサイズのネットならば20cmクラスのトラウトでもインスタ映えするなんて意見も(苦笑)。

個人的には、バスボートのライブウェルの中で逃げ回るバスを捕まえるのに良さそうな気が(笑)。魚の入れ替えをしようとするたびに捕まえるのって案外大変じゃないですか。え?入れ替えどころかリミットメイクも難しいんだから要らないって?!確かに・・・

・標準小売価格:¥3,400+税

発売開始していますのでよろしくお願いします。

gill-yahoo-spinyax.png
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。