SSブログ

ディプシードゥで釣行再開 [釣果報告]

岸釣りスタイルですがダイビング系クランクがお好みのRinさん。緊急事態宣言が明けたことで釣行再開され、今回はディプシードゥでキャッチとのことです。

緊急事態が明けたので釣りに行ってきました。
ポカポカ陽気で風もなく、人間は過ごしやすいですが、魚にはいまいちだったようです。

211026-1.jpg

知り合いから、少し動きがおとなしいルアーが良いかもと言われたので、久々のディプシードゥを投入、3投目で結果が出ました。
知り合いと釣れてくれたバスに感謝です。

いい色なんですが、廃盤カラーだった気が・・・、大事に使いたいと思います。

24日は天気が良かったですが、その前日などは風がビュービューでしたのであまり条件は良くなかったのかもしれません。そんな中でもクランクベイトでしっかり釣ってくるあたりはさすがです。

写真からはルアーのカラーが見づらいですが、これは羽鳥さんのスペシャルカラーかと思います。シンプルなパール系で何色かのバリエーションがありました。Rinさんが仰る通り廃盤カラーです。さすがにもうどこにも売られていないでしょうねぇ。

ディプシードゥは1,2,3とラインナップがありますが、一番売れるのは「1」です。岸釣り需要があるからでしょう。以前は「3」もボート釣りでは多用されましたが、近年は霞ヶ浦水系であっても「3」の出番は少なくなりました。震災の影響でポイントが浅くなったり、土砂の堆積でやはり浅くなったり。そして魚のレンジ自体もやや浅くなった印象です。

そんなこともあってか今年はディプシードゥ3の生産がなかったのですが、来年は1,2,3の全タイプに生産予定を組んでいます。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。