SSブログ

ビッグバドで利根川バス [釣果報告]

利根川をホームとするアキラさんから釣果報告をいただきました。いつもありがとうございます。先日のスイッチバズの釣果といい、利根川の調子も上向きなのかもしれませんね。

9月27日の釣果で、サイズは39cmとのことです。ヒットルアーはビッグバド。

今回も早朝からのスタート。水位が低く魚は沖に居るだろうと思い好調なスイッチバズを消波ブロックの向こう側まで投げて引いてくるも、向かい風でバックラッシュ気味に。
なにか似た代わるものをと選んだのは貰い物のビッグバド。同じように消波ブロックの向こう側に投げ引いてくると狙い通り消波ブロック帯のエッジ辺りでヒット。バス持ち出来ないほどフロントフックがっつりの39cmの初バドフィッシュでした。その後スピナベで35cm1本追加で終了。

210928-1.jpg

このバドはたまに投げたりしていたものの、フッキングの悪さなんかも耳にしたりでイマイチ信用してないルアーでしたが、今回1匹釣ったことで一気に自信持って投げられそうです。

持ってはいるけれどなかなか自信を持って投げ倒すことが出来ない、そんなルアーってありますよねぇ。でも、きっかけさえ掴めば一気にその威力に開眼することがあります。総じてそういうルアーほどストロングな釣りができたりするものです。

アキラさんのビッグバドも今後はスイッチバズと並んでコンフィデンスルアーになるかもしれませんね。どちらもマズメ時の時間に釣りができる人なら大きな武器になるルアーだと思いますので。

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。