SSブログ

5/23 今日のご近所 [釣行記]

越県移動を自粛ということになると、関東であれば千葉県と神奈川県にお住まいの方がうらやましいです。どちらの県も、バス釣りも出来るし海釣りも出来る。それにひきかえ埼玉県は・・・(泣)。

でもそろそろ近所のドブ川にシーバスが上がってきている頃だと思い、今朝はその確認に行ってきました。

いかんせん街中を流れるドブ川である故、まとまった雨が降ると川がドチャ濁りになってしまいます。昨日は曇天でしたが雨は降らなかったので水も落ち着いているだろうと思ったら、夜の間に結構降っていたようで川はドチャ濁りでした。こりゃ魚が上がってきていたとしても、駄目かも。

案の定、ミノーやクランク、バイブレーションではノーヒット。駄目だこりゃ、と諦め半分でしたが、苦し紛れに投げたワームのジグヘッドリグのフォール中にズシッとヒット。

210523-1.jpg

40cmクラスではありましたが、今期のドブシーバス1号をキャッチ。ヒットルアーはAR-Wピンテール3.25インチ。このワームでシーバスを狙うのは自分位ですね。

続いてこれまで実績のない場所を開拓しに向かいました。しばらく他県への釣りに行けそうもないので近所の手持ちポイントを増やしておきたいと思っていたからです。

足元をドロドロにしながら辿り着いた場所で、デュエルさんのハードコアバイブレーションで足元ヒット!派手に跳ねられてフックアウトしてしまいましたが、この場所で魚を掛けたのは初めてです。手持ちのポイントが1箇所増えたなとニンマリ。

そんなこんなで2時間ほどの朝練は終了。楽しい!でも早く他県に釣りに行きたい・・・

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。