SSブログ

SWIMBASS 6インチ・2 [Biwaa]

9月に発売予定のBiwaaの新製品『SWIMBASS 6インチ』のアクション動画となります。左手にロッド、右手にカメラという単独撮影ゆえ、相変わらずのぎこちなさはご容赦下さい。



基本的なアクションは御覧の通りです。ただ巻きでも7連ボディーが滑らかに動きます。動きに硬さを感じないのがBiwaaのマルチジョイントベイトの良さだと思います。

巷で人気のあるリップ付きスイムベイトはフローティングがほとんどだと思います。一方、SWIMBASS 6インチはスローシンキング。むしろ他のフローティングスイムベイトと使い分けが出来るのでいいんじゃないかな?と思っています。フローティングだとどうしても攻めきれるレンジは限られますから。

ボトムに着底するとフックを底に付けた状態で立ちます。倒れません。ですので、もしボトム付近に定位するバスを発見したら「ダルマさんが転んだ」釣法も可能です。言ってること、わかりますよね。そしてボトムで土煙を上げながらヒラを打つ様子はまさにベイトフィッシュそのもの。

このルアー、まだ個人的に所有しているものがなく会社に数個のサンプルがあるだけなのです。ですので、今はまだ無くせない(汗)。早く思い切って使えるものが欲しいなぁ。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。