SSブログ

イモグラブ2020年限定カラー [ゲーリーヤマモト]

スミスで扱っているゲーリーヤマモト製品のカラーラインナップに関しては私が主導となって決めることがほとんどなのですが、1~2年に1度、スミスの営業部でセレクトした限定色を展開することがあります。これには自分は関わっておらず、発売されたことすら知らないことも(汗)。限定色ということで定番カラーではなく、一度限りの生産という事です。

そして今年はイモグラブの限定色を4色ほど販売するそうです。

先日も記しましたが、関西方面のソルトゲームではイモグラブが大人気。今回のカラーはイモグラブブームの火付け役でこのブログにもたびたび釣果報告を送ってくれるYoutuberのM野さんにもアドバイスをいただきました。000と038はM野さんセレクトのソルトゲームおすすめカラーです。

000 クリアーソリッド
200205-1.jpg

M野さんお勧めのソルトカラー。メバルはクリアー強いですからね。
個人的には河川域(水の綺麗な川)でバスを狙う場合にお勧め。霞ヶ浦水系のシラウオパターンにもいいかも?自分は当てた経験がないですが。
クリアーといいつつもソルトインなので淡く白っぽい感じです。

038 ルミナスホワイト
200205-2.jpg

M野さんお勧めのソルトカラー。ナイトゲームでガシラ、クロソイ、タケノコメバルなど狙うのであれば必要不可欠なカラーでしょう。
そうそう、ゲーリーの夜光カラーって他社製品と比較してメチャクチャ発光力が強いんです。ボヤッと光るのではなく、ビッカビカに光ります。

155 トマトペッパー
200205-3.jpg

沼系のフィールドで良く釣れるカラーです。スーパーグラブのトマトペッパーは印旛沼、牛久沼の爆釣カラーでした。30年前の話ですけど(爆)。
オレンジ系はロックフィッシュも良く釣れます。既存カラーの#360もいいです。

192 レモンイエロー
200205-4.jpg

アピール系カラーが好きな方はどうぞ。

イモグラブ40、50、60の3サイズでの発売となります(30にはありません)。

・3月発売予定

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。