So-net無料ブログ作成

房総フィールド攻略ミーティング ご来店ありがとうございました。 [イベント]

本日はキャスティング茂原店様でのイベント「スミス 房総フィールド攻略ミーティング」を開催しました。ご来場された皆様、ならびにキャスティング茂原店の皆様、どうもありがとうございました。

この手の店頭イベントというのは告知がとても大事なのです。以前、元祖有名釣りガールの人が都心の某店舗でイベントを行ったところ、その来場者はなんと!3人だったという話があります。

フィッシングショーなどではサインをもらうのに行列ができるほどの有名人でも店頭イベントではちっとも集客できないことがあるのです。その理由は簡単で「わざわざその人の話を聞きに行くほどでもない」「自分の釣行を優先させる」といったところ。
釣り人はアイドルとは違います。釣りのイベントや釣り場では人気者でも、人を集めるほどの魅力はないのです。だって相手は皆釣り人なのだから、人よりも魚を選ぶのは当たり前。自身が人気者だと胡坐をかいていては痛い目に逢う。

190824-1.jpg

話を元に戻して、今回のスミスバスイベントですが、結果的には予想を上回る来場者がありました。これにはキャスティング茂原店のスタッフの方々も驚いていたくらい。同店で過去に実施したイベントではここまでの集客はなかったそうです。

190824-2.jpg

また、高額商品であるロッドも売れましたし、パフォーマンスベイトの商品に関してはまとめ買いをされる方もチラホラ。バンドゥクローなんて店頭在庫が何色か品切れてしまったほど。お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございました。

今回イベントのメインを務めてもらった岩崎さん、全国区では無名なのかもしれませんが、高滝湖のエキスパートとして茂原界隈では一目置かれているアングラーです。岩崎さんを慕うアングラー、岩崎さんにアドバイスをもらいたいというアングラーは多かった。そして何より岩崎さん自身がtwitter等を駆使してイベントをアピールしていた。結果的にはそれが想像以上の集客に繋がったようです。

キャスティング茂原店さんからは、シンクスパイダーの発売に合わせて是非またイベントを開催して欲しいとの要望もいただきましたのでこちらとしても何とか実現させたいと考えています。

勿論、他の販売店からのイベントオファーも大歓迎です。フィールドテスターの人はスケジュール調整を要しますが、バスのイベントであれば私は喜んで出席しますので。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。