SSブログ

ブーヤー コバートシリーズスピナーベイト [プラドコ]

ブーヤーから発表された新製品、コバートシリーズスピナーベイト。COVERTというのは、秘密の~といった意味があります。B.A.S.S.エリートからMLFに活動の場を移したジェイソンクリスティーがデザインを手掛けた製品です。

190714-5.jpg
190714-6.jpg

左右非対称のヘッド形状をしており、直進性を上げているのだとか。直進性というか、この場合は姿勢の倒れにくさでしょうかね。エラの部分が盛り上がっていて、水を受けるようになっているのがわかります。個人的に思ったのは、だいぶヘッドが下方重心にもなっています。

ブレードはヒルデブランド社製のものを装着。

ブレードのタイプはシングルコロラド、ダブルコロラド、インディアナタンデム、ウィローリーフタンデム、ダブルウィロー。サイズは3/8、1/2、3/4、1oz。ウェイトのラインナップとしては重めのものを重視しているようですね。

ブーヤーというメーカーはとてもギミックを好むイメージがあります。カウンターブレードのようにホールの位置を工夫してブレードの回転方向を制御することでスピナーベイトの姿勢を崩さないようにしたり、といった工夫です。今回のコバートシリーズに関してもヘッドバランスが凝っていて興味をそそられるスピナーベイトに仕上がっています。私もまだ持っていませんので使用感はわかりませんけど。

1ozのシングルコロラドなんて、最近では珍しいラインナップなので使ってみたいなと思いました。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。