SSブログ

アーボガスト フラポッパー2.0 [プラドコ]

先日、フラポッパーがデスメタルに覚醒してフラポッパー2.0が誕生するまでの過程をフィクションで記したのですが、思いの外好評でした(笑)。

フラポッパー、デスメタルとの融合

190710-1.jpg

今回は真面目に製品紹介します。この新製品フラポッパー2.0に関してはI CAST SHOWに先駆けて、6月の下旬頃からアーボガストの公式facebookで公開されていました。日本でもごくごく一部の人達の間で話題になったとか、ならなかったとか。

現代版のフラポッパーとして開発されたフラポッパー2.0。モデルナンバーはG761。ベースはクラシックフラポッパーの3/8oz(G760)です。

基本的なボディーフォルムは継承しつつも、幾つかの変更点があります。
  • フックはフックハンガーへの直付ではなく、エイトカンにスプリットリングを介した装着となっている。フックアップ率、バレにくさの向上のため。
  • テールフックにはギニアヘンフェザーを装着してアピールポイントとしている。
  • ニッケル仕上げのフックを採用している。サイズは#6。
  • クラックルバックのカラー。

カラーは以下の4色となります。

535.Black Death
190714-1.jpg

536.White Zombie
190714-2.jpg

537.Blue Kill
190714-3.jpg

538.Coach Hog
190714-4.jpg

サイズは2"(5cm)、ウェイトは3/8oz。

なお、従来のフラポッパーがモデルチェンジするというわけではなく、そちらはそちらで今後も継続販売となります。

それにしてもこのカラー名、関係者にデスメタル好きが居るのは間違いないな(笑)。そしてこのカラー名で通す辺り、PRADCOって案外とても寛容な会社なのかも。

gill-mossa.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。